岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

ランカウイから新年のごあいさつ

 29日からマレーシアのランカウイ島に初めてきました。30度前後の過ごしやすい気候で最近人気のリゾートです。乗り継ぎのためにクアラルンプールで1泊したのですが、空港駐車場に駐車中の車があまりに綺麗なのでびっくり!アジアでもGNP上位の国だそうで、かなり豊かです。国内便で1時間、ちょっと曇っている感じだけど南国らしい椰子の木とアジアンテイストな中庭の池や松明がセンスよくデザインしてあるFour Seasons Hotelにチェックイン。日本人がすごく少なくて、これにもびっくり。少ないながらに息子と同じくらいの年齢の日本の女の子がいたので、すっかり仲良しになって遊べてよかった。圧倒的にイギリス人を始め、ヨーロッパ人が多いです。
 ニューイヤーイブは各国料理のビュッフェ。ビーチの砂の上に仮説テントを作って、特別ディナーです。バンド演奏でみんなが踊ったり、エルビス・プレスリーのものまねさんがヒット曲満載でかなりの歌唱力を披露(すごく短足で太めなエルビス・・・オーストラリアの人でした)。
 日本より1時間遅れてのカウントダウン。明けましておめでとうございます
 皆様、今年も宜しくお願いします。
ランカウイから新年のごあいさつ_f0028323_1851427.jpg
by yumi-okazaki | 2007-01-01 18:41 |