岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

クロワッサンで

 マガジンハウスのクロワッサン誌でLIONの洗濯洗剤タイアップページに出演しました。取材前に商品を送っていただき実際に毎日使ったのですが、とってもいいです。肌触りがよくなるし、冬にありがちなチクチクする感じとか、かゆくなったりすることがほとんどありません。私は生まれつきのクローム&マンゴーアレルギー。小学校の頃、すりむいたりすると赤チン(死語)を塗られるんだけど、クロームが入っているから傷は治ってもアレルギーだから掻き崩してなかなか完治しませんでした。当時はアレルギーとかアトピーなんて言葉を誰も知らなかったから、赤チンはやめて、と言っても、「みんなこれ塗ってるんだから大丈夫」って(汗)。
 マンゴーも味は大好きなのに、食べたら全身に水泡が出来る悲惨さ。今はシャーベットやアイスクリームでデザートにちゃっかり添えられていたりするから油断できません。プラス乾燥肌の私は冬になると背中とか肩を無意識にぼりぼりします。保湿クリームを塗ったりしていたけれど、洗濯の洗剤で悩みが軽減されるとは全然思ってませんでした。
 LIONさん、ありがとうございました。
 ところで、どんな魔がさしたのか、取材中に一瞬、競合会社の話をペラペラやってしまいアナがあったら入りた~~~いい、ああ恥ずかしい・・・。「岡崎さん、そういう間違いにはスポンサーさんも慣れてますから大丈夫ですよ」と慰められるも、社会人としていつまでも未熟な自分を痛感した一瞬でした。本当にごめんなさ~~いっ!
 クロワッサン1月25日発売です。 クロワッサンで_f0028323_1095859.jpg
我が家の洗濯機とLIONのケアベール
by yumi-okazaki | 2006-12-05 23:51 | 出演