岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

ツアー終了

 和光堂ツアー全国14箇所28公演が終わりました!9月2日から始まっておりしも自分の誕生日が最終日。そうそう、昨日で30歳になっちゃった(ウソ)。で、昨日は和光堂の富永社長もいらして下さり、舞台あいさつのち、ランドマークで打ち上げのパーティー。皆さん覚えていてくださりバースデーケーキを用意してくれました。嬉しい!
 今年で3年目の和光堂ファミリーコンサートツアーは私にとってすごくやりがいがあり、勉強になり、ライフワークとしてぜひ続けたいと思っているコンサートです。
 社長の舞台あいさつを受けて、私のコメントとして「ぜひ皆さん来年もいらしてください。(社長の方に)来年もあるんですよね?」と無理矢理聴衆の前でOKしてもらいました^0^、はは。あとで電通の局長さんから「舞台で営業、えらい!」と誉められました。
 全国2万名の応募を期待していたところ、3万名応募があったとのことでほっとしました。若いご夫婦からチケット代金を頂きたくない、と言う私の願いがかなうこのコンサート。都市圏では8倍近い応募から抽選してます。リピーターも増えてきて来年の内容ももう考えなくちゃ。
 2次会はカラオケ。共演のバイオリニストとソプラノも参加して、結構飲んでしまった私は家人から「人前で絶対に歌うな!」と言われているのに2曲歌い、それだけは思い出したくないってあとのまつり。とまれ、和光堂は社員さん皆さん休日返上でこのコンサートの運営をしてくださり、つくづく「演奏できるのは支えてくれる人たちのおかげ」と感謝の気持ちを強くしました。
 
あと12月1日は青山学院の点火祭。小学生中心の聖歌隊とブラスバンドの素晴らしい賛美歌は毎年楽しみ。今年も防寒して聞きに行きます^^v.
ツアー終了_f0028323_12173953.jpg
by yumi-okazaki | 2006-11-27 11:35 | コンサート