岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

女友達は最高

アメリカ公演終了まで、何となく出かける意欲が少なく延期になっていた女友達の会が二つ。
公演の成功を労ってくれた大好きなママ友。みんなエネルギッシュで声が大きいのでレストランなら個室しか行かれません。
自由が丘のちょっと不思議なタイ料理店でお腹から喋り、お腹いっぱい食べました!それぞれタイプが異なるのに、なぜかとっても気が合う!そして私が大笑いして気持ちよくお付き合いできる間柄に感謝です。

f0028323_17025590.jpeg

そして卒業30ン年、藝大の同期生が拙宅に来てくれました。学生時代「ユミのウチ行ったよねー」「ご馳走になった」と言われ、何となくそうだった気が(笑)。ピアノ科2人、作曲、ヴァイオリンの同級生とこれまたタイ料理。積もりに積もった話に花が咲き、あっという間に時間が経ちました。考えてみたら、私以外の4人とも藝大附属高校の出身です。他高校出身の私とも仲良くしてくれてありがたいです。人生の半分以上をドイツで過ごして最近帰国したピアニスト、新日本フィルのヴァイオリニスト、劇団四季の作曲科など、それぞれ活躍しててすごいな!
f0028323_17091647.jpeg

by yumi-okazaki | 2019-08-01 16:59