岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

サッカー観戦

 昨日の晩は日本VSクロアチアの試合を銀座のレストランで観戦。私の後援会の発起人であり、私も後援会の発起人をさせていただいている、衆議院議員の逢沢一郎先生が主催して、関係者のサッカーファンと一緒に応援しようというもの。司会の生島ヒロシさんがめちゃくちゃ盛り上げてくれました。
 何人か有名人がいらしていて、私も前のステージによんでもらい、予想は?なんてやりとりがあり「2-1で日本の勝ち!」というと拍手喝采。他にも女優の三田佳子さんがエールを送ります。三田さん、私が子供の頃(なんて言ったら失礼だけれど)とにかく「なんて綺麗な人なんだろう」とため息をついてテレビを見ていたけれど、今でも本当にお綺麗でうっとり見てしまいました。あとは、佐藤ゆかり議員、予想は?に「5-0で日本の勝ち!」と言って拍手は来たものの生島さんに「サッカーわかってんの?」と突っ込まれてました、はは。しかも取材のカメラがふたりにフラッシュをたくと生島さん「僕との写真なら問題ないのにね~~~」と。(帰宅して週刊誌を見たら妻子ある男性議員とデートしたとかで、生島さんの発言の意味がやっと理解できました。)
 いよいよ試合開始で写真撮影で大きなスクリーンに試合が映し出されて、じっくり観戦!詳しくない私でも「あ~あ、今シュートすればよかったのに」とか「動きが遅いな」なんて感じるんだから、好きな人たちだったら「ジーコは何考えてんだっ!」と怒るでしょうね~。結果引き分けで本当に残念だった上に、私のとなり座っていた元放送局の叔父様が観戦中に白ワインを私の服にぶちまけてしまったの・・・。ナルシソ・ロドリゲスの結構な値段のお気に入り、え~ん、え~ん。ワインのシミは残念ながら取れず、お払い箱になりました。引き分けもドレスもすご~く悔しい。
 けれど、世界レベルの試合ってやっぱり見ごたえがありました。
 
by yumi-okazaki | 2006-06-19 09:43