岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

クラス会(1)

 続けてふたつのクラス会に出席。一つ目は恵比寿の小学校のときので、クラス会というよりも「とりあえず仲良しだけで飲もう」という話になり、クラスメートの男の子4人(といっても40代)と私。小学校5年生のときに転校してきたT君はすごーくハンサムで大人っぽくて、服のセンスが抜群でかっこうよかったです。私の家の裏で、ローラースケートをやっていて犬にかまれた話、なんてそれまで忘れていた話がビデオの再生モードみたいにはっきりと思い出せる感覚ってすごいと思った!今はなかなか立派な経営者として広告代理店をやっていました。
 お父様が当時珍しいカーレーサーだったI君も小学校のときは私が背負い投げでブン投げたりしたけれど、中学校で交換日記をした仲。今は代官山にあった外車販売店に立派なビルを建てて、2階でD-FORMEと言う輸入おもちゃやさん経営。N君は堅い会社に勤めていた折、お父様の急逝で家業のお弁当やさんを継いで、恵比寿南のお店は昼時に大行列。O君は駒沢通りにあった大きなネームプレート会社の御曹司で、早婚だったので、なんと初孫が生まれたとのこと。今はPCソフトの制作会社を経営。
 それぞれ、中学でぐれちゃったり色々あったけれど、現在はみんなとっても立派になって家族と仕事をもっています。この4人、小学校のときにそれぞれハンサムで今もイケメンちょいワルおやじ風。4人中Tクン以外が明るい茶髪で「若い!」。しかし気がつくと話題は病気や老眼の話~_~;。あとは、多少のシモネタ、特に昔の武勇伝?、これは男4人あつまりゃ当たり前、で結構「世の中の叔父さんはこんな話してるんだ」と勉強になりました。はは。
 恵比寿・代官山なんて私が子供の頃は、何にもなかったのに今はお洒落な町の代表。2次会はお肉やさんだったT・Nちゃんのお店。洒落たバーになっていてT・Nちゃんの弟さんがきりもりしていた。ウチは会社員の家だったけれど、地元家業の子たちが立派なビルを建てて全然違う仕事をしていておもしろかった!5人の話は尽きなくて第2回が待ちどおしいです。
by yumi-okazaki | 2006-06-17 08:49