岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

シカゴに久しぶりに行きました

 高校3年の時に父が某社シカゴ支店に4年間赴任して、シカゴには何度も行きました。そして、今回息子がシカゴの大学からも合格通知を頂き、どんなところかわからないので1泊3日の強行軍で行ってきました。
 
シカゴに久しぶりに行きました_f0028323_15292550.jpg
シカゴに久しぶりに行きました_f0028323_15293684.jpg


 父のころは冬はだいたいマイナス温度、凄い時はマイナス20度にもなっていましたので覚悟していったら、思ったよりずっと過ごしやすかったです。大学生協のドアには「銃持ち込み禁止」。日本ならこれは携帯電話禁止マークくらい。息子に「なんじゃこれは?」と言ったら「ママ、ウエルカム トゥ アメリカ!って意味だよ。」と。
シカゴに久しぶりに行きました_f0028323_15322036.jpg

by yumi-okazaki | 2016-03-01 15:25 |