岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

ドギーパーク

 犬がいると、いなかった頃のようにどこのレストランでも入れると言うわけではありません。子供がやっとまともなレストランにも行かれるトシになったとたん今度は犬・・・。でも、河口湖は比較的犬に優しい町。代表的施設は何と言ってもインター降りて富士スバルラインをちょっと上った所にあるドギーパーク。そこのレストラン「シルバンズ」はテラス席が犬と食事可能。わんこケーキやわんこ用ミルクとお菓子なんていう犬用メニューもあり、雨さえ降っていなければゆっくりお食事可。
 で、園内は有料でドッグランが5~6種類あり、その他、子供が楽しめるジャンボ滑り台などもあり。これはプラスティックのスレーを借りて大きな坂道をすべり降りるタイプで、息子も何回もチャレンジ。小さなお子さんにもメリーゴーランドや遊具がたくさん。小型犬専用のドッグランなどもあり、大きな犬が苦手なわんこも遊べます。
 ウチのアーサーは犬が大好き。ドッグランではどんな種類の犬にでも近づいて行って、かけっこしたり遊びたくてしようがない。だけど、犬も人間同様、性格様々で臆病だったり、犬嫌いだったり。でも、基本的にドッグランのマナーとして、迷惑をかけないで遊べる犬しかきてはいけないそうで、今のところかまれたりしたことはありません。
 今日はミニチュアダックスとチワワを2匹ずつつれた若い御姉さんがいたのですが、その1匹ずつが吼える吼える。アーサーはあまり吼えないから「うるさい~~~」。特にダックスが私の顔を見ながらしつこく吼えて、犬は好きだけどさすがに「かわいくないっ!!!」と思ってしまいました。
 たっぷり遊んで山荘へ。

ドギーパーク_f0028323_13402431.jpg
by yumi-okazaki | 2006-06-03 10:15 |