岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

トニー田中さんと対談

 ロフィシェル ジャポン l'OFFICIEL JAPON 8月号の頁でトニー田中さん対談させて頂きました。テレビや雑誌などで拝見していたとおり、ソフトでニコニコされたハンサムさんで^0^、初めてお会いしたと思えない和んだ雰囲気で進みました。
 場所は拙宅・・・帰国したばかりでちっとも片付けていなくて申し訳なかったけれど、ピアノのあるところでの撮影ということで、ピアノの周りはちょっと綺麗にしました。
 トニーさんがインタビュアなのですが、私の答えを必ずフォローしてくださり、すごく安心した気持ちで取材の時間が流れていきます。今度自分がインタビュアをするときは、トニーさんを見習おうと思いました。また、ひとつのことを長年やっているとジャンルは違っても。ものの考え方や、鍛錬の仕方など共通な発想がいっぱい! 
 私の悩み、の点で「私は人の中傷とか陰口にすごく弱くて、ちょっとそんな話が聞こえてくると、もう全然外に出たくなくなる」と言うと、「とにかく気にしないこと。少しでも目立つ存在であれば、必ず悪口を言われるのだから、そんなものに負けてはだめですよ」と。メークの世界も。もちろ競争が厳しくて、トニーさんのように活躍されている方が、いやな話に遭遇した回数は私のはるか上でしょうね。そう思うとトニーさんの「気にしてはだめ」と言う言葉に励まされます。
 その他、たくさん楽しい話をさせて頂きました。6月末発売です、ぜひぜひ読んでくださいね。トニーさん、ありがとうございました。
トニー田中さんと対談_f0028323_20321492.jpg
by yumi-okazaki | 2006-05-18 10:02 | 出演