岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

サファリ!

 初めてサファリに行ってきました。ケープタウンから2時間少しでプライヴェートサファリ、Aquilla Private Reserveに到着。
 
サファリ!_f0028323_1461161.jpg

 ジープとミニバスを合わせたような窓のない車で早速サファリへ。写真が多すぎるので、メインの動物のみ。
サファリ!_f0028323_1475772.jpg
サファリ!_f0028323_1482054.jpg
サファリ!_f0028323_1493266.jpg

 ご覧の通りのかば、さい、シマウマなど。しかし、私がノックアウトされたのは百獣の王、ライオン!手が届くくらい近くにいます。その頭でっかちでどうどうたる風格はさすがキング。雌ライオンさんも「何か、色々あるんだろうけど達観してるなあ」と彼女の表情に妙な感動を覚えます。
サファリ!_f0028323_14114242.jpg
サファリ!_f0028323_14115166.jpg
サファリ!_f0028323_1412794.jpg

 正直言って全然アウトドア派ではない私ですが、これは本当に楽しかったです。同時に、動物達も今までどおり生きていける地球を守る、と言う気持ちが強くなりました。貧困をなくさないと、毛皮や象牙の密漁はなくならないし、干ばつで大量に死んだり=考えさせられます。
by yumi-okazaki | 2015-05-19 14:04 |