岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

夏のあれこれ

 時差が苦手で1カ月くらい具合が悪くて頭がすっきりしませんでしたが、さすがにそんなわがままも言っていられず日常のあれこれをこなしていかなければなりません。

 ルース駐日米国大使のお別れパーティーに行ってみたり・・・
 
夏のあれこれ_f0028323_20364774.jpg
 
 そういえば次期大使はケネディー家のお嬢様で大変評判の良い方とか。世界情勢が益々混沌としている中でアメリカにとって「日本が大切だ」という意思表示でもあると聞きました。そのわりに日本の注目度が低いような気がしますが。

 ロシア大使館至近に拙宅があるために、一年に数回、家から車で出かけられない日があります。犬の散歩でも大変。猛暑の中、たくさんの公安の方やおまわりさんは汗だく、特に重装備の警官には頭が下がります。
 
夏のあれこれ_f0028323_20412785.jpg


 お盆は河口湖に行きました。息子が家の庭で花火。昨年買ったので絶対につかないと思ったら見事に綺麗な火花を散らしてくれました。さすが世界一の日本製花火です。
夏のあれこれ_f0028323_20585487.jpg

 
by yumi-okazaki | 2013-08-15 20:32 | 備忘録