岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

Parisから家具到着2

 Parisで1月に注文した大理石の丸テーブルがついに到着しました。アクリル樹脂のネストテーブルの方は自分でパリのヤマト運輸まで運んで配送し、2週間後には到着してました。今回のものは注文から2ヶ月で納品と言われて到着。サイズ違いのふたつのテーブルは真っ白の足と暖色の大理石盤がとっても素敵!knollというブランドの物でイタリア製。サンジェルマン大通りに並ぶ家具屋さんの数々の中でも、すご~~~くかっこいいお店です。knollからパリのヤマトまでは二個口で配送されましたが、パリヤマトで念には念を入れて?4個口に再梱包。なので、もう輸送費の高い事ったら、テーブル代の半分くらいになっちゃった。それでも、大理石がまっぷたつ~、なんてことになるよりはずっといいからシブシブ財布を振りましたが。4つのダンボールはやたら重くて荷を解くのも大変、詰めものもいっぱい。家に入ったときより、ゴミ捨てに行くときの方が3倍くらい大きくなってしまった。
 海外旅行でブランド物のバッグや服を買うより、こんな買い物って本当に楽しかった。今回のパリは日本で人気のブランド店には1軒も入らず、毛皮の問屋やら家具屋やら、キッチン小物やインテリアのお店めぐりで時間オーバー。その甲斐あって、いいものが手に入って上機嫌。
 味をしめて、今ほしいスパプール(ジャグジースパなんだけど、水流が前から襲ってきて泳げども泳げども同じ位置にいるというソロモノ)を5月の訪米で買ってしまうかも・・・。ひぇ
by yumi-okazaki | 2006-03-09 11:31