岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実の妹がメジャー&ブレイク

 Kirin "Fire"のCMで大人気の犬泉くんこと、クララちゃんはウチのアーサーの実の妹でございます。クララちゃんのお母さんジョーちゃん、兄弟のバッハ君がクララちゃんとともに暮らし、近くに兄のアムス君、ロンドンにお父さんのブラウ君が住んでいます。で、アーサー(血統書上の名前はアクエリアス)がワシントン州、と言うわけ036.gif043.gif045.gif043.gif
f0028323_835962.jpg


 Kirin "Fire"  
by yumi-okazaki | 2008-04-28 12:13 |

おばあちゃんになりました

 初等学校の敬老参観日のため、おばあちゃんになりすまし(って、別に普通のカッコですが)、参観に言ってきました。クリスマス礼拝と同じく、各学年が礼拝堂で歌を披露。それも、全学年ポップスでした。長身イケメンの主任音楽教諭、Mr.Aker 指揮。しかもカラオケはパソコンをPAにつないで次から次と手際よく進んでいきます。
 アメリカの音楽の先生はクラシック・ジャズ・ポップスに精通しており、脱帽です。
f0028323_12504721.jpg

by yumi-okazaki | 2008-04-19 13:02 | 息子

先取り!2010年 オリンピック

冬季オリンピックを先取り!ウイスラーでの1週間のスキーから戻りました。アメリカ人は6時間くらい車を運転して行くのが当たり前だけれど、バンクーバーまで久しぶりのプロペラ機。
f0028323_117223.jpg


そこから2時間の道のりは現地の旅行社に送ってもらいました。

 4月とは言え、ゴンドラふもとまでスキーで下りてこられます。
f0028323_1175693.jpg


キッズスクールの規模がすごくて、朝8時半には200人くらいのチビ(おむつとスキーを両方しているような子)から15歳くらいまでが親とともに広場狭しと集まります。
 息子は6あるなかのレベル4、女子6人と息子というハーレムなチームです。しかも、ここってイギリス人が超多くて、チームにも4人がイギリス女子でした。さっそく息子はイギリス発音のモノマネ。息子の名前のTIGERのGERのところの真似がそっくりでした。
f0028323_1184171.jpg


 私も滑ったけれど、基本的に部屋で宿題を片付け。ある日など5時間も勉強してしまいました。スパには行きましたが、屋外プールは寒すぎ。私はバスローブの前を重ねてしっかりしばり一歩も外には出ません、屋内ジャグジで十分です。

夜はWESTIN内のおすし屋さんか、TRATTORIA DI UMBERTO または UMBERTO DI TOSCANI と言うイタリアンによく行きました。すべてが本格的イタリアンなのにパスタが茹ですぎ!アメリカと変わらない、惜しい まあ、イギリス人が多いから味はあまり関係ないのかな?
f0028323_1110087.jpg


 日本最大の八方尾根スキー場の8倍の広さ、ウイスラーは近年旅行会社のキャンペーンもあり日本で有名になりつつあり、オリンピックできっとかなりメジャーになるでしょうね。でも、とにかく白人ばかりのリゾートでした。
by yumi-okazaki | 2008-04-07 11:21 |