岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイアップページが広告に!

 先日クロワッサンのタイアップページに出演させていただいたときのドジ(死語)で大恥の話は12月5日のブログですが、なんと!スポンサーが誌面の出来上がりをすごく気に入ってくださって、別刷りしてチラシにしたいとのオファーがきました。嬉しい!つまり売り場に私の写真が載るんですね~~~。クロワッサンからは私のお姉さん的存在のK子さんがよく声をかけてくれまして、今回も企画のFさんとK子さんの構成が素晴らしかったと思います。写真もとっても綺麗にとってくださるから、本当に楽しい取材です。
 あの日は洗濯機の周りを頑張って綺麗にして、となりの棚にも花を飾ったりと自分なりに準備も頑張りました。スタジオじゃなくて拙宅の洗濯機で撮影したんですよ~。ま、いつもと劇的に変えてはいないけれど、色んなカットをとって結構時間もかけてくれたので、素敵な誌面→別刷り、にしていただけたのだと思います。誌スタッフ皆様に感謝します。
 LOINのケアベール、本当におすすめ!家族のハダを大切にされるお母様、ぜひお使いください。f0028323_10495985.jpg
 
by yumi-okazaki | 2006-12-22 10:51 | 出演

東日本橋ロータリークラブ

 水天宮のロイヤルパークホテルで東日本橋ロータリークラブのパーティーにて演奏しました。ロータリークラブはとてもご縁があって、各地のクラブからよくお仕事を頂いています。感謝!どのクラブでもロータリーソングというのを例会で歌うのですが、すっかり覚えてしまっているくらい^0^。
 こちらの東日本橋クラブのF会長さんはD薬品の社長さん。私の後援会の特別会員にもなってくださっていて、今回声をかけてくださいました。
 ショパンワルツ2番で始めて、リストのためいき、ショパン木枯らしなど演奏。高校時代からの同級生の世川治子にバイオリンを演奏してもらいました。時期が時期なだけにクリスマスメドレーも演奏。結構アレンジを凝ってしまって、「きよしこの夜」なんてパイプオルガン並みの重音を使ってオクターブだらけ、「サンタが町にやってきた」はブギーな伴奏で結構のノリがよかったと思います。最後は治子とモンティのチャールダーシュで決めたんだけど、すっかりアンコールのこと忘れていました。
 ロータリアンの皆さんはとってもノリがよくて1曲目から「BRAVO!」を叫んでいただき、アンコールが出るのは当然・・・。で、頑張ってショパンマズルカをソロで弾きました。演奏終了後マッハで息子を実家から引き取りメールチェックもせずにばったり寝てしまいました。
 ところでやっと写真の添付方法がわかりました、嬉しい。あんまり画像よくないけどね、すみません。
f0028323_12152148.jpg
by yumi-okazaki | 2006-12-19 22:52 | コンサート

児童会館

 もっと早く書けばよかったのですが明日12月9日(土)、東京都児童会館の「講座こども」に出演します。13時半と14時半の2回公演。毎年この時期に出演しています。「クラシックで育てる子供のこころ」と言う演題ですが、今年は演奏中心にしたいと思っています。結構皆さん小さなお子さんをつれていらっしゃるので話ばかりだと飽きちゃうんです。45分の講座なので6曲くらい演奏する予定。無料なのでぜひいらしてください!
by yumi-okazaki | 2006-12-08 09:04 | 出演

クロワッサンで

 マガジンハウスのクロワッサン誌でLIONの洗濯洗剤タイアップページに出演しました。取材前に商品を送っていただき実際に毎日使ったのですが、とってもいいです。肌触りがよくなるし、冬にありがちなチクチクする感じとか、かゆくなったりすることがほとんどありません。私は生まれつきのクローム&マンゴーアレルギー。小学校の頃、すりむいたりすると赤チン(死語)を塗られるんだけど、クロームが入っているから傷は治ってもアレルギーだから掻き崩してなかなか完治しませんでした。当時はアレルギーとかアトピーなんて言葉を誰も知らなかったから、赤チンはやめて、と言っても、「みんなこれ塗ってるんだから大丈夫」って(汗)。
 マンゴーも味は大好きなのに、食べたら全身に水泡が出来る悲惨さ。今はシャーベットやアイスクリームでデザートにちゃっかり添えられていたりするから油断できません。プラス乾燥肌の私は冬になると背中とか肩を無意識にぼりぼりします。保湿クリームを塗ったりしていたけれど、洗濯の洗剤で悩みが軽減されるとは全然思ってませんでした。
 LIONさん、ありがとうございました。
 ところで、どんな魔がさしたのか、取材中に一瞬、競合会社の話をペラペラやってしまいアナがあったら入りた~~~いい、ああ恥ずかしい・・・。「岡崎さん、そういう間違いにはスポンサーさんも慣れてますから大丈夫ですよ」と慰められるも、社会人としていつまでも未熟な自分を痛感した一瞬でした。本当にごめんなさ~~いっ!
 クロワッサン1月25日発売です。 f0028323_1095859.jpg
我が家の洗濯機とLIONのケアベール
by yumi-okazaki | 2006-12-05 23:51 | 出演