岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

はじめてのSAFECO

 
はじめてのSAFECO_f0028323_1381658.jpg

 リトルリーグデーのチケットを学校のチームで購入したので、生まれて初めてプロ野球観戦、マリナーズ=タイガーズ戦に行って来ました。 058.gif
 いやいや、すごい人(当たり前か)。リトルリーグの子供たちがグラウンドを歩けるというので、球場にとぐろを巻く行列。そんな経験めったに出来ないので、子供も大人もぞろぞろグラウンドを1周します。070.gif お席はレフトの27列目、結構よく見えます。

 1時10分開始のところ11時半に到着、駐車場も楽々入れて球場内へ。リトルリーグの子にはマリナーズからプレゼントの何でも袋。
はじめてのSAFECO_f0028323_137811.jpg
 

 丁度ランチタイム。ピザ、ドッグス、ハンバーガーなどのブースの中にクラムチャウダー発見。ワシントン州ですもの。白ワインとともにGETします。これがスプーンですくっても崩れないくらいのねっとりクリーミー、熱々だし。(アメリカでは珍しい、やけどで訴訟になるから普通わざとぬるくしている。)息子にはFish&Chips。

 生イチローが登場。すごい人気です。クイーンのRock Youが彼のテーマソングらしく、あのリズムに乗せて観客がイ・チ・ロとコール。VIDEOを40倍にズームして尊顔してしまいました。

 同点のいい試合だったけれど、9回の表で2点タイガーズに取られたところからお客さんが帰り始め、4点取られたところで車に乗せて下さったファミリーが帰ると言うので我々も失礼しました。そのあと2ランホームランで2点取り返したようですが、多分負けたのかな?

 1日仕事だったけど、楽しかったです。
はじめてのSAFECO_f0028323_1384189.jpg

by yumi-okazaki | 2008-06-03 01:38 | アメリカ記