岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

すくすく赤ちゃん

 自分がマンガになった。しかも美化されて・・・。NHK出版のすくすく赤ちゃん2月号83~84頁。昨年の和光堂コンサートにイラストレーターの山本郁子さんが2歳の坊ちゃんと来場。その折の模様を16コマのマンガにしてます。いや、わっはっは、って感じで、岡崎ゆみ登場には星が3つも飛んでるし、若くて美人だし、山本さんありがとうううう。あんまりイラストになったことないから感激。読売新聞の日曜版(すごく前だけど)に似顔絵が載ったときはなんかホームベースのような顔だったっけ。今回はピアノ弾いている姿も乗馬の先生に誉められそうな美しい背筋!嬉しい。
 嬉しいと言えば、雑誌は日経ビジネス1月9日号、ベストセラー総合ランキングの13位に拙著「クラシックを聴くと良い子が育つ」がランクイン、涙。
 すくすく赤ちゃん_f0028323_983044.jpg
by yumi-okazaki | 2006-02-01 11:14 | 出演