岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

子供地球基金ゲストで演奏

 28年間お付き合いさせて頂いている特定非営利活動法人の子供地球基金が昨年から京都でファンドレイジングパーティーを行っています。今年は私めがイベントのメインを飾るアーティストとして演奏させて頂きました。
 パーティーで演奏するのは条件的には厳しいですが、何よりもお客様が喜んでくださるのが肌で分かるので大好きです。
 今回もピアノの前にクーラーの吹き出し口があり、リハーサル時から肩や腕が冷たくなり指の動きが悪くなる始末でしたがセーターを着て弾くのはいやなので根性で(笑)弾ききりました。
子供地球基金ゲストで演奏_f0028323_14440425.jpg
 曲目はショパンのワルツ14番、月の光、ベートーヴェンの熱情第3楽章とアンコールにラ・カンパネラです。
基金の鳥居晴美代表、副代表のロレイン・ラインボルト(元ヴァンサンカンの表紙を飾っていたモデルさんです。美しいわ)そして理事の平井恵子さんらと撮影。リハーサルの楽チンな服装で失礼しています。
子供地球基金ゲストで演奏_f0028323_14461777.jpg

会場にやってきた17歳の舞妓さんがラッフルチケットを売ってくれて、120万円近い収益が出ました。多少なりと貢献できて良かったです。ピアノをやっていた良かったと思える瞬間でした。
 

子供地球基金ゲストで演奏_f0028323_14474596.jpg
 

 

 

by yumi-okazaki | 2017-06-13 14:48 | コンサート