岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

東京の婦人クラブでコンサート

東京の婦人クラブでコンサート_f0028323_14261681.jpg
東京の婦人クラブでコンサート_f0028323_14255958.jpg
 1908年発足のThe Tokyo Women's Clubのランチョンで演奏させていただきました。
以前にも大使婦人や元官僚で海外勤務されたご夫人、日本のご名士夫人の会で演奏させて頂きましたが(International Ladies Benevolent Society)、こちらも歴史の古い会で、ふたつの会を掛け持ちされているマダムもいらっしゃいました。
 当初ピアノソロとのお話でしたが、アップライトのピアノしかない会場なので久しぶりに後輩のソプラノ、矢崎陽子さんにお願いしました。また会は全て英語で進行するので、矢崎さんのご紹介で米国在住が長いバス歌手の河野鉄平さんを起用いたしました。
サロンコンサートは私の得意なジャンルだと思います。サロンの雰囲気を大切にビジュアル、ライト、選曲、構成を考えつつ企画するのが好きなのです。それでお仕事を頂戴しており感謝しておりますし、何よりお客様の満足度が高くて励みになります。今回も皆様から大きな好評を頂き嬉しいです。

 
 
 


by yumi-okazaki | 2017-05-10 14:27 | コンサート