岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

治らない風邪

 モルジブから帰国したら熱を出しました。咳がひどく真黄色い痰がからんで相当苦しいです。投薬してもちっともよくなりません。普段なら3日ほどしたら治るのに・・・
 16日から母とハワイ旅行を予定しているので焦ります。友人の紹介で高濃度ビタミンや第3世界抗生物質をブレンドして点滴してくださる医院に駆け込みました。気管支の炎症がひどくてハワイどころではありません。医院に通うのが精一杯で、アーサーをケンネルに預けました。
 しかし毎日点滴したおかげでギリギリ16日にまだ微熱はあるもののホノルルに発ちました。
治らない風邪_f0028323_9351030.jpg


 それでもホテルでゴロゴロする時間が多く、かれこれ3週間ですっかり体力が落ちたようです。
 元スチュワーデスの母は一人で買い物に行き、フードコートでご飯を食べ、特に私がいなくても大丈夫なのは助かりました。1月はコンサートがなくて本当に良かった!まあ、コンサートがあれば気を抜かないで風邪もひかなかったのかもしれませんが。

 ようやく20日になってショッピングセンターなどを歩いています。
 
治らない風邪_f0028323_9355589.jpg

 まだ完全に本調子ではありませんが無事帰国しました。

 アロハ!
 
by yumi-okazaki | 2017-01-25 09:34 |