岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

交詢社文化公開講演会

 福沢諭吉氏が創始した紳士倶楽部「交詢社」が1878年製のニューヨークスタインウエイを購入して内部のメカニックを新品に交換したそうです。そのお披露目公演の第2回目に私を起用して頂きました。
 事前のピアノチェックが出来なかったため少し不安でしたが、思ったよりもずっと弾きやすくて味のある良い響きに気持ち良く演奏できました。
 銀座のバーニーズNYの8階にあり、ウッディな床や天井にしゃれた美術品が飾られ、さすが紳士社交倶楽部!
 
f0028323_1522963.jpg

 中央区在住在勤の皆さまに募集をしたところ定員をあっという間に上回ってしまったと聞いています。ショパンのピアノ曲は一般にリスナーに本当に人気がありますね。先週に続いてまずまずの演奏が出来て幸せです。
 
f0028323_1535326.jpg
f0028323_15453.jpg

 満席のお客様から熱心な拍手を頂き嬉しいです。キャスティングして下さった交詢社の常務理事にも喜んで頂けました。
by yumi-okazaki | 2015-10-07 14:56 | コンサート