岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

今年もコネチカットへ

 もともと大好きだったパリで久しぶりに3週間も過ごせて本当に幸せです。しかし!いつまでもいられない。残念ですが息子をサマースクールに連れていくためにニューヨークへ移動。

 マンハッタ~~~ン!
f0028323_042331.jpg
 
 ここでフランスとの時差を調整するために2泊します。空港イミグレーションは長蛇の列。抜けるのにたっぷり1時間かかりました。入国管理官から息子の学校のことを指摘されてドキドキしましたが学校からのレターを見せて息子はすんなりパス。私は以前持っていたアメリカのビザのことを突っ込まれたけれどすでに終了していると答えてパス(前回の入国では別室に連れて行かれました・・・)

 税関で並ぶことなどめったにないのに、これまた長蛇の列で約25分かかって到着ロビーから外へ。それで白タクに声をかけられお断りして、イエローキャブの列がまたまた長蛇!乗るまでに30分。着陸してから2時間以上たっていました。しかも大渋滞でマンハッタンまで1時間半超え。ようやくホテルにチェックインしてから外に出るとものすごい観光客の人数でまるで五番街は新宿駅。

 気を取り直し、銀行で口座のあれこれを済ませようやくほっとします。ミュージカルでもと思ったら、息子はミュージカルが大好きだったはずなのにもう興味がないらしく「行かない」と。なので親子でマンハッタンをぶらぶらしたりSUSHIを食べたりしていたらせっかくのゲイパレードを見逃したり(残念!)

 そして29日の朝、ホテルから出て車で約2時間、コネチカット州Watertownまで息子を送って行きました。日程と授業内容で選んだ今回の学校はなんと全米トップ10スクールなのだそう・・・大丈夫かな・・・息子・・・・

f0028323_23541456.jpg

  創始者Mr. Taftの像。素晴らしいお天気ですが寮の部屋にクーラーはなさそうです。まあ、何とかなるでしょう(笑)。私は帰国します!
 
by yumi-okazaki | 2014-07-02 00:02 | 息子