岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

花火パーティーなど

 事情があって(こればっかり・・・(笑))、もうひとつ住まいがあり、そこで多摩川花火の日に花火パーティー。バルコニーが広いので30人強のお客様をお招きしました。夏にぴったりのインドカレー3種はインド料理店スーリァに発注。サラダ・ミニハンバーグ・スペアリブ醤油煮込み・サフランライスなどは私の拙料理。
 
 
花火パーティーなど_f0028323_204701.jpg



 多数の友人を招いてしまいお料理が足りるかどうか、そもそも「花火本当に見えるの?」(笑)、などあれこれ心配しました。(←見えるかどうかわからないのに平気で花火パーティーとしてお客さんを招待している図太さ) 結果は川崎側に上がったものは二子玉川開発のライゼと言う高層アパートに遮られてまるでみえませんでしたが、玉川のものは大変綺麗に見えました。 
花火パーティーなど_f0028323_20473066.jpg

花火パーティーなど_f0028323_153243100.jpg
(美人のお友達。陽子ちゃんと=個人情報無視して勝手に載せました、陽子ちゃんごめんね)

 29日、慈恵医大小児病棟で定期的に行っている子供地球基金主催の絵画ワークショップでミニコンサートをさせて頂きました。これからレギュラーで演奏したいと思っております。この日のために数か月前から健康診断、麻疹や水ぼうそう他の抗体検査などをばっちり終えて準備してきました。子供たちも親ご様もまずまず喜んで下さったと思います。子供たちがイルカやお母さんを描いた素敵な絵を見せてくれてこちらが感激しました。
花火パーティーなど_f0028323_21133992.jpg

by yumi-okazaki | 2013-08-30 21:00 | Party