岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

そしてフロリダへ

 昨年同様色々事情があって(笑)、フロリダのポート・セント・ルーシーに1週間滞在します。
8月12日にサントリー大ホールでベートーヴェンのソナタ全楽章を演奏させて頂くのですごく迷いましたが、演奏と同じくらい家族も大切。ベストは両方できること041.gif

 夏休みで混んでいると思い3時間近くも前に空港到着。しかしニューアーク空港からウエストパームビーチ行きの飛行機は悪天候のためキャンセル・・・007.gif 7時間後の飛行機をやっと予約してラウンジで待つもクーラーが強すぎで物凄く寒い・・・簡易毛布を買ってきて無駄に出費015.gif

 Wパームビーチ空港からホテルまで1時間かかるので到着したのは午前2時を回り、お部屋に落ち着いてベッドに横になったときは3時amを過ぎました。

 翌朝!パームツリーが力強く上に伸びる素晴らしいリゾート。わ~~い。
f0028323_12391222.jpg
 
アクアビクス!(オジ様側でなく可愛い金髪のお兄さんに寄っている私)

f0028323_1241190.jpg


 しかし!毎日練習です。古いグランドピアノだけど、なんだか一生懸命鳴らしてくれている感じがしました。ピアノさんありがと~~~。窓の外にヨットの帆が横切ったり、かもめが飛んでいたり・・・ベートーヴェンには合わないけれど気持よく練習できます。
 
f0028323_12432230.jpg
f0028323_1244115.jpg


 家族も満足。帰りはちょっと奮発して憧れのHotel Pierreへ。ここのバンケットロビーが素敵。
f0028323_12464623.jpg

 日本人へのサービスとして「ブルボンのクッキー」が用意されていたのは御愛嬌。
 
f0028323_12474147.jpg


 さあ、帰国して頑張って演奏しよう!!!
by yumi-okazaki | 2012-07-31 12:29 |