岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

人生で一番の「のんびり」

 子育ても犬の世話もなし、家事もほとんどせずにピアノに向かう毎日・・・
 楽ち~~~ん
 独身ピアニストがちょっと羨ましい…   でも、やっぱり家族は宝です。041.gif

 片側5車線の大渋滞にも慣れました。逆に高速がすいているとほとんどの車が150キロくらいで飛ばすのでかなり怖いです。

 息子は4週間の映画キャンプに参加し、髪が伸びすぎなので週末を利用してヘアサロンへ。
 ロデオドライブ近くのクールなお店。一生に1回ってことで値段には目をつぶります。日本人の男性スタイリストがたくさんいるお店です。
 
f0028323_7164936.jpg

 
 そして、ご縁があって息子が高名な歌の先生のレッスンを受けることになりました。ジャスティン・ティンバーレイク、ブリットニー・スピアーズそして故マイケル・ジャクソンの先生でもあります。ハリウッドのカスケイドスタジオでまずヴォーカル診断、翌日にレッスンを受けました。息子と先生だけなのにすごく大きなお部屋で機材もばっちり揃っています。ドラムセットはもちろんのこと。
 
f0028323_7212214.jpg

 「とても将来性がある」と言われて有頂天の息子。(アメリカ人はとってもお世辞が上手、と我にくぎを刺す母。)歌が大好きな息子なので、たとえ趣味であっても基礎は大切!レッスンの価値は十分あったと思います。

 晴れた日には家からカテリーナ島が見えます。
 
f0028323_7251074.jpg

 こんなにゆっくりできたのは大人になってから初めてかもしれません。ありがたいです。 
 
by yumi-okazaki | 2011-08-08 07:29 |