岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

シアトル=タコマ カムリ大好き

 14か月ぶりにシアトルタコマ空港に降り立ちました。猛暑の日本で過ごしている方々に申し訳ないくらい、涼しくて気持のよい最高の季節。朝は14℃、日中は日陰が25℃で日向は30℃くらい。

 時差のため夜中2時(日本時間)くらいに到着。そのために機内ではお酒を飲まず、税関を出て即効でレンタカー会社のところへ大きなカートを押して行きます。昨年まで乗っていたトヨタのカムリをゲット。トヨタは色々アメリカであったけれど、私はこのカムリが大好き!!!最高の車です。乗り心地がよく、荷物をたくさん積めて、加速も結構できるから高速も安心。前はブルーだったけれど、今回はダークグレイです。

 
f0028323_424095.jpg


 「インターステイト5」という高速を「安全運転!右側通行!」とぶつぶつ繰り返します。←ちょっと不気味です。着いていきなり高速にびびり気味。
 ともあれ、35分で以前住んでいたアパートに到着。
 
f0028323_426845.jpg

 家具付きでお掃除のサービスがある半ホテルのお部屋があり、昨年から予約を入れていました。
 以前は3階に住んでいたのですが、今回は5階で景色もかなりいい感じ。
 
f0028323_4274198.jpg

 お部屋は2ベッドルームで、わお、憧れのメゾネット+スパイラル階段。
 
f0028323_4302287.jpg

 ピアノも借りて、こちらに3週間ほど滞在。息子は友人たちに会うのを楽しみにしています。
by yumi-okazaki | 2010-08-01 04:17 |