岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』

ブログトップ | ログイン

春休み

 今日は息子の終業式で明日から春休み、今日から恒例のスキーへ。マイレージをつかって北海道へ行きます。CLUB MEDがサホロにあり、今回でもう6回目くらいかな?クラブメッドは家族連れには本当に楽チンで楽しい、だぶる楽楽なところ。4歳から子供を預かってくれるクラブにて子供は子供で楽しいプログラム満載!スタッフも楽しませることに命をかけている感じで、シャイな子でも数時間ですっかりクラブメッド流に時間を楽しめるようになり、いつも本当に驚きです。
 こういうノリは絶対に苦手な人とすごく好きな人にパキッと分かれるみたい。細かいこだわりがあるタイプには厳しいかもしれません。スタッフや他のお客さんと10人テーブルでわいわい食べるのは本来日本人には向かないのかも。お料理は大量に作るブフェなのに、世界各地からのシェフが頑張って作っていて、種類がこれでもかって豊富にあり、だいたいメッド滞在3日でほとんどの方が体重増加します。
 さすがもともとフランスのリゾート。食事もおいしいし、載せ上手。いつも思うけど、お客の側が少し前向きに楽しもうとするとすごく楽しいけど、ただただ座っているだけでは何にも楽しくないところ。その点でディズニーランドとは根本的に正反対かも。ディズニーは座っていれば乗り物が動いてくれて全て出来上がったお膳立て完璧なリゾート。かたやどんな出会いがあってどんな楽しさが待っているかは自分次第。私はお膳立て型よりこっちの方が好きかも、今のところ。

 それにしても、子供のスキースクール代から食事代から全部インクルシヴっていうのも面倒がなくて楽。しかも、スキーインストラクターはオーストラリアからオリンピック級の元選手がぞくぞくやってきていて、英語&スキーがあっという間にうまくなっちゃう。今年は息子がどのくらいうまくなるか楽しみです。私はロビーのピアノで毎日練習のだけど。1週間したら戻りマ~ス。
by yumi-okazaki | 2006-03-17 09:37 |